お客様の似合わせの為のカウンセリング講習

  • 2015年2月18日

 

サイズバランスコントロール1

 

 

 

こんにちは

先日、【お客様の似合わせの為のカウンセリング講習】に行ってきました。

僕も美容を初めて17年近くたち、色々なお客様を担当させて頂きました。

その中で、技術は日々進化しながら、トレンド・撮影・新商品・新薬剤と本当にめまぐるしく変化して、更にお客様に四季を通じての提案、お客様のバックグラウンドを考慮してのヘアスタイルと常に勉強していかないと、とても追いつかない中で今回の講習は僕も本当に若手の時から必死に考えながら一番意識しているカウンセリングの講習会に参加してきました

技術はキャリアや練習がモノを言いますが、お客様の(今日したい)又は(今後目指していきたいヘアスタイル)のカウンセリングが一番難しいと感じていました。

講習の内容は、そんな多くの美容師が悩む所を全く違う視点からカウンセリングをしてお客様の【なりたい】を叶える考え方を教えて頂きました。

この講習は本当に斬新な発想で、正直今まで自分がやっていなかった視点だったので自分たちに落とし込むまで少し時間がかかりそうですが、少しづつ理解をしながらやっていこうと思います。

今回の講師である美容師は誰よりも美容が好きで、誰よりもお客様を綺麗にしたい、そして街を歩く女性が綺麗でいて欲しい想いがとても強くていろいろな勉強をされてここまで来たんだと思い、僕もかなり刺激になりました!!

 

サイズバランスコントロール22

 

 

コメント

コメントを残す