🌵月下美人🌵

  • 2016年5月8日

今、お店に🌵月下美人🌵というお花があるんです!!

隣のお茶屋さんのお姉さんから綺麗なのでお借りしました🎶

月下美人という花をよく知らなかったので調べてみました!!

 

サボテン科 クジャクサボテン属

和名:月下美人  (女王花ともいわれるそうです)

花言葉:儚い美、儚い恋、あでやかな美人。

夕方から夜に咲き始め翌朝までには萎んでしまう一夜限りの花なのでこのような花言葉がついたそうです。

他にも新月、満月の日にしか咲かないという説などもあり、とても神秘的なお花です。

台湾では、スープの具として使われているそうです。

 

なかなか見る事が出来ないお花を見る事が出来ました。

 

コメント

コメントを残す