ボランティア活動

  • 2015年5月20日

乳児院こんにちは

先日の火曜日に、とある児童福祉施設の乳児院にボランティアで子供達のカットをしてきました。

 

乳児院という存在自体を知らなかったので自分達の当たり前の日常が、当たり前ではない子達もいて

そんな子達を目の前にすると、とても複雑な思いにかられました。

 

そこには、0歳から3歳の子供たちが共同生活をして暮らしています。

僕は、いろいろな思いを持って乳児院にいきましたが、そこにいる子供たちの笑顔やギャン泣きを

見ていると、思っていた思いが吹っ切れてとても良い時間を共有しながらカットする事が出来ました。

個人的な意見は控えるとして、ただとても大切な事なのでそういった情報がもっと認知され

自分たちに何が出来て、そして行動出来るのかを考える機会があればいいなと思いました。

 

はさみ1本で感謝される事が出来る生業、、、 いい仕事に出会いました。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E5%85%90%E9%99%A2

乳児院3

 

 

 

 

コメント

コメントを残す